カテゴリー ‘ 未分類

夏合宿2012なう!

ついに夏合宿やってきましたー。

14:30から4年生の発表がスタートしていますが、

いまだ1ターンしていません、、、

そして、再発表なのに、ブログ書いてます(*^~^*)パワポやらなきゃ・・・!

 

頑張って乗り切って美味しいお酒を飲みたいですね^^/

 

 

明日はドッキドキの夏合宿☆

どうも、ドリルこと鈴木です

~前回までのあらすじ~
三年生がゼミに入って月日がたち、徐々に賑わいを取り戻してきた西岡靖之教授率いる西岡ゼミ...だがその平穏もつかの間、新しい舞台の幕は徐々に開こうとしていた...

はい、そんなこんなで、明日には卒論の発表がありやす。
いやはやブログなんて更新してる場合か!!って言う話なんですけども、いまさら焦ったところで変わんないだろってことでブログ更新中です。

合宿では、初の三年生参加ということもあり、盛り上がりを見せてくれることを期待しております。
つーか書くことなさすぎ...
明日は西岡先生、お手柔らかにお願いします
っていう切実なお願いで終わらせていただきます

あざーっした

遅れてごめんなさい

4年熊谷です。

先々週からずっと投稿忘れてました、
申し訳ありません。

夏合宿まで残る授業は1回となりました

がんばりましょう

第一回西岡ゼミ対抗運動会

本日、法政大学市ヶ谷田町校舎4階の研究室8で運動会が催されました。

 

一回目の競技は立ち幅跳びでした。

M1のゆうすけさんが「270cm飛べるよ!ドヤァッ」この一言から全員の闘志に火がつきました。

参加選手!

ホルモン大畑!新ゼミ長植松!旧ゼミ長鈴木!五月蠅い大野!

 

いきなりの勝負に心躍る4選手。しかし入念なアップは欠かしません。

はい、結果

 

優勝者は4年大畑ーーーーーっっ!!!!!!

 

次回の運動会は来週開催です。

では、また!!!

教授による三回の講義

4年の大畑です。3回目ですね、2回に1回は大畑ですね。

今日で西岡先生によるありがたい講義が終わりました。
生産計画とスケジューリング、製品構造、会計について学びました。
3回の講義で学んだ理論を用いて卒業研究をする事になります。

夏合宿の中間発表に向けて理論より深く学び、研究に役立てていきたいと、4年全員が気合いを入れています。

明日はいよいよ3年生へのゼミ紹介です。
楽しい発表にして、たくさんの人に興味持ってもらえるといいですね。

次回のブログはタイシ君です。

西岡ぜみー①

初めまして。4年の植松です。

M1の先輩からブログ書いてねと頼まれてから、はやくも2週間が経過してしまいました。。

ってことでそろそろ書こうと思います!

 

もうそろそろで僕たち4年生がゼミに入ってから1年が経ちますねー。あっという間でした。

この1年間で企業分析だ、phpだ、コンテキサーだのいろいろなことをやってきました。(詳しくは誰かが説明してくれるだろう。笑)

そして今は卒業研究のテーマを考えています。みんな何やればいいのか結構困ってるんじゃないかな??

今日の授業では∑の記号とか久々に見たけど、全く覚えてないです。。

でも、しっかりとした数式とか使わないと研究とは認めてもらえないらしいです。困った困った。

まぁぼちぼち頑張ろうと思います!

 

そーいえば先週の水曜日にゼミの4年生で飯田橋にあるホルモン屋さんに行ってきました。

いつも通りにワーワー楽しんでました。飯もおいしかった♪

西岡ゼミはやたらと仲が良いんです。SD内で1番だろうな!

楽しいゼミ生活を送りたい3年生は、ぜひ西岡ゼミへ!!

じゃ今回はこの辺で。次はかずえが書いてくれるのかな?

あ、ゼミのみなさん!来週は遅刻厳守だよ!笑

 

後輩のゼミ室見学

4年の大畑です。

梅雨真っ只中の今日この頃。

3年生の後輩がゼミ室に見学に来てくれました。

院生も何人か居て、西岡ゼミの雰囲気がわかり良かったと言ってくれました。

この調子で、後輩をたくさん連れてきて、西岡ゼミの良さを伝えられたら良いなと思いました。

return top