アーカイブ ‘ 2012年 7月

ゼミ紹介

本日、3年生向けにゼミ紹介を行いました!

 

プレゼンを担当してくれたのは、写真左から、4年の植松、気合いの入った大野、鈴木(敬称略)です!お疲れ様でした!

 

多少事故が起こりそうでしたが、西岡ゼミらしいフランクな感じで発表できたと思います。

 

 

 

以下3年生へ

詳しく知りたい方はゼミHPへ→http://imdl.jp/

ゼミ生との面談は16(月)~18(水)、4階研究室8(本田△が目印)

午後なら比較的いると思います。

また、何かありましたら info+imdl.jp (+→@) まで

こちらにメール送る際は「件名」と「氏名」を必ず入れてください。

 

皆様の訪問をお待ちしております。

 

M1鈴木

 

OBとの交流会

軍団長の大畑です。

昨日はゼミのOBとの飲み会でした。
セブン&アイ・ホールディングス、NEC×2に行った先輩とお話出来ました。

社会人になると、みんなしっかり真面目な人間になった様な気がします。
詳しくは覚えてはいませんが、タメになる話もたくさん聞けて、来年から自分も社会人として頑張って行こうという決意ができました。

急遽の飲み会でも集まってくれるOBのように、かっこいい先輩になりたいです。

 

 

第一回西岡ゼミ対抗運動会

本日、法政大学市ヶ谷田町校舎4階の研究室8で運動会が催されました。

 

一回目の競技は立ち幅跳びでした。

M1のゆうすけさんが「270cm飛べるよ!ドヤァッ」この一言から全員の闘志に火がつきました。

参加選手!

ホルモン大畑!新ゼミ長植松!旧ゼミ長鈴木!五月蠅い大野!

 

いきなりの勝負に心躍る4選手。しかし入念なアップは欠かしません。

はい、結果

 

優勝者は4年大畑ーーーーーっっ!!!!!!

 

次回の運動会は来週開催です。

では、また!!!

教授による三回の講義

4年の大畑です。3回目ですね、2回に1回は大畑ですね。

今日で西岡先生によるありがたい講義が終わりました。
生産計画とスケジューリング、製品構造、会計について学びました。
3回の講義で学んだ理論を用いて卒業研究をする事になります。

夏合宿の中間発表に向けて理論より深く学び、研究に役立てていきたいと、4年全員が気合いを入れています。

明日はいよいよ3年生へのゼミ紹介です。
楽しい発表にして、たくさんの人に興味持ってもらえるといいですね。

次回のブログはタイシ君です。

進路決定!!

4年の大畑です。

本日をもちまして、4年生とM2(大学院2年)の全員の進路が確定しました。
大学院に進むのは、植松君とドリル君の2人です。2人とも研究がしたくてたまらないとハァハァ言っています。気持ち悪いですねww

進路は決定したものの、これから卒業研究が待ち受けているので、みんなで頑張っていこうと思います。

今週の土曜日にゼミ紹介があるので、可愛いやる気のある後輩が入ってくれる事を楽しみに待ちたいです。

今週のゼミ

 

 

こんにちは、

西岡ゼミの普通担当、大野です。
個性豊かな西岡ゼミのメンバーの中で、私ほど普通な人間はいません。

 

 

という訳で、ごく普通に今週のゼミの活動について書こうと思います。

 

 

 

 

今週のゼミでは、M2(大学院2年生)の徳山さんの研究課題のプレゼンと

 

西岡教授による在庫管理などに関する講義がありました。

 

 

 

ちなみに、徳山さんは研究のために北海道に行くとか、行かないとか。

 

お土産にウニが食べたいです。

 

あと、じゃがポックル。

 

なんなら、白い恋人も。

 

 

 

講義が早めに終わったので、お掃除隊長タナカを筆頭にゼミ室の掃除をしました。

 

もうすぐ、3年生のゼミ配属もあるので、ちょっとでもいいとこを見せようと綺麗にして待っています!

 

ぜひぜひ、遊びにきてね~\(^o^)/

 

14日にはいよいよゼミ紹介があるようですね、発表係は責任重大なんで、よろしくですよ。

 

まだ見ぬ3年生の歓迎会も企画中~!

 

ゼミ生一同わくわくしています!

 

 

 

 

次は大きいおっさん、けーちゃんがブログ書いてくれますよ~!

 

では!

return top